ぼこぼこ日記
VG、WS、PM、時々ウィクロス
ブログ再開
最近ほとんどカードいじってなかったけど9月はいろいろ出ることになったので
ブログのネタになるかと思いがんばって書いていくつもりです。



9月7日に第2回八王子杯が開催されます。僕も行く予定なので
当たった時はお願いします。



あと9月13日のリヴァイブCSにも出ます。
チーム戦なので迷惑かけたくないのでがんばります。


その翌日にプレメモ東京地区があっていくことにしました。
プレメモは恋愛ラボ以来やっていなかったのと、きんいろモザイク以前のタイトルが
ほっとんど知らないのでやばいですw
ただ自分が使うタイトルのデッキ1枚1枚に理由があるので後々記事にします。



あとはWSもやっているのでデッキも記事にしてみようと思います。
そうすることによってデッキを見直せれればいいかなと、
割とデッキ持っていて
ニセコイ、SAO、犬、ミルキィ、シンフォギア(もうちょっとで完成)
実績なんてないし参考になるとは思わないけどこういう思考の人もいるんだなって
思ってくれれば幸いです。


ブログリンクも募集しているので何かあればツイッターまでお願いします。
次の記事はプレメモかヴァンガード予定です。

でわでわ
半月CSレポ

半月CSの深夜2時までポケモンやってました。。
1試合1試合めっちゃ集中していたので内容チラットしか覚えていないので書きません!


先鋒 カイジ  リンクジョーカー

中堅 かまぼこ リンクジョーカー

大将 ジェネクス 撃退者




1回戦
グレートネイチャー勝ちチーム勝ち

2回戦
リンクジョーカー勝ちチーム勝ち

3回戦撃退者勝ちチーム勝ち

4回戦次元ロボ勝ちチーム負け

5回戦リンクジョーカー勝ちチーム勝ち



予選チーム4-1個人5-0で決勝トナメ確定。

決勝トナメ1回戦撃退
××でストレート負け、チーム勝ち

決勝トナメ準決抹消
○○でストレート勝ち、チーム勝ち

決勝戦リンクジョーカー
○○でストレート勝ち、チーム勝ち

最終的な成績はチーム7-1個人7-1で優勝しました!
リンクジョーカーは自信しかなかったので上手く使えてよかったです。
ただ決勝トナメ1回戦の撃退スト負けが痛い、完全に調整不足もっとミラー以外やればよかった。1番の反省点

使ったレシピ
■グレード 3
4 x 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
3 x 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
1 x 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
■グレード 2
4 x 星輝兵 コロニーメイカー
4 x 無双の星輝兵 ラドン
3 x 飛翔の星輝兵 クリプトン
■グレード 1
4 x 獄門の星輝兵 パラジウム
3 x 黒門を開く者
4 x 障壁の星輝兵 プロメチウム
2 x 星輝兵 カオスビート・ドラゴン
1 × 魔弾の星輝兵 ネオン
■グレード 0
1 x 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4 x 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート
4 x 星輝兵 メテオライガー
4 x 星輝兵 ステラガレージ
1 x 星輝兵 スカウンティング・フェリス
3 x 星輝兵 ネビュラキャプター

黒門を使った試合全部事故回避してます!
ネオン1はそんなに使わないけどコロニーで前に持ってくる要員です。僕は6試合に1回使うときあるなら入れます。

リンクミラーで気をつけることが3つあります。
1はお互いの山の枚数。山切れで負けてるLJは調整不足
2は相手4点の時V裏カオスビート、4回殴れば勝てる
3がもっとも大事で先に相手のダストテイル呪縛してさっさと自分のダストテイルしまうことです。これができないと差が出ないし自分が辛くなるだけ

ミラーの時前ばっかり呪縛してきたんで楽でした。パラジウム等裏呪縛しないでめっちゃ苦しくなってるのかなり見ました。

組んでくれたカイジさんジェネクスさんありがとうございました、やっと優勝できました。



では







<サイレントトムCS使用デッキ&デッキ解説>

チーム名[Baby Sweet Berry Love]
先鋒 くらがり 抹消 ‏ @lS_r_9
中堅 からし ‏  撃退 @i_kanransya
大将 かまぼこ LJ @kamabokoP

使用:LJ
[個人成績]
むらくも〇 次元ロボ〇 ペイル〇 撃退〇 撃退〇

[チーム成績]
1-4・・・ん?
つまりそういうことである。。。




[デッキ解説]

■グレード 3
4 x 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
4 x 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
■グレード 2
4 x 無双の星輝兵 ラドン
4 x 飛将の星輝兵 クリプトン
3 x 特異点を射抜く者
■グレード 1
4 x 障壁の星輝兵 プロメチウム
4 x 虚ろの双刃 バイナリスター
3 x 魔爪の星輝兵 ランタン
3 x 黒門を開く者
■グレード 0
1 x 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4 x 星輝兵 ネビュラキャプター
4 x 星輝兵 メテオライガー
4 x 星輝兵 ステラガレージ
3 x 星輝兵 スカウンティング・フェリス
1 x 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート


[特異点の採用理由について]

そもそもLJでアドバンテージをとるものが無い、差をつけるには特異点の攻撃を強制的に
守らせて手札を切らせる動きもあります。メビウスブレスじゃないのはRでも使えるところ
特異点は使えればいいな程度です。使えればかなり優位に立てます。

[バイナリスターについて]

今回のキーカード
環境は抹消撃退が多い環境でFVがシズク互換が主でパワー4000、先行取ってバイナリスターに
ライドすると抹消撃退はG1に7000しか入ってない(断言はできないけど)から8000に乗られると
抹消撃退はFVをV裏にしなきゃ攻撃が通らなくなるので強制的にFVを裏に持ってけることができます。

[FVを裏に持っていかせる利点]

G2に乗ったときにLJが9000以上のユニットにライドしてれば抹消は最近見るズイダンライドを
10000でガードできる、撃退に対してはタルトゥによるG2からブースト付のパンチをしにくく
させる、タルトゥを使われてもVの攻撃がブースト無しと同等になるので10000でガードできる



うまくかけませんね、頭では分かっていても記事にするのは難しいです。。。
アドバンテージが無いので慣れなきゃ勝ちにつなげない試合ばっかなんでもっと練習すべきだと
思いました。
次は東日本CSでます
チームメンバーは英語版の日本代表のもーちゃん@M_bell4と涼くん@ryogyoza です
次は勝つ用に全力で調整します。

当たったらよろしくお願いしますm(__)m



終わり


